Seven Languages in Seven Weeks: Chapter 5. Scala:まとめ/感想

内容

感想

  • アクターモデルの雰囲気を知れて良かった
  • ただし、文法やライブラリについてはほぼ説明が無いため、自分で書けるようにはなれない
    • actor { }で何が起きてるかとか説明なし
  • この本を読んだ上でProgramming in Scalaなどを読めば捗るのかも
  • Scalaはどういう時に使うのがベストなんだろうか?
    • Javaで書かれたプロジェクトを移行するのに使われるとはあまり思えない(わからないけど)
    • 関数型を勉強する目的なら、(Javaとの接続性によってややこしくなってるScalaよりも)他の言語の方が適しているのでは

Seven Languages in Seven Weeks: A Pragmatic Guide to Learning Programming Languages (Pragmatic Programmers)

Seven Languages in Seven Weeks: A Pragmatic Guide to Learning Programming Languages (Pragmatic Programmers)